ご意見・感想待ってます。記事下のコメントをクリックを
by hama_net
Top
カテゴリ:ひとりごと( 52 )
*
*
2006年 04月 01日
2006年 04月 01日 *
以前のヤフーニュースで携帯電話に関する記事があったので
書き留めてみました。

携帯電話の習慣に関する調査によると、90%のユーザーが携帯電話をあてる耳が決まっており、携帯を持ち始めて生活スタイルが変わったそうです。たとえば電話番号を覚えなくなった。待ち合わせの時間変更が容易になった。家族・友人・知人と連絡を取るようになったそうです。生活の変化を聞いたところ携帯電話を忘れたら不安になり、1日が落ち着かない。気がつくと、携帯電話をいつも手にしている。自分なんか交代勤務の仕事しているのでメールの着信音はいつでも鳴らないようにしているので暇さえあればメールチェックしてしまいます。

携帯電話のオプション機能で、もっともよく利用するものを質問したところ、やはり「メール」をあげるユーザーがもっとも多く、93%(281人)がよく利用しているそうです。メールと並ぶ携帯電話の一般的な機能である「カメラ」(62%・186人)を除くと、「目覚まし時計」の利用者が多く61.7%(185人)です。それに次ぐのは「電卓」の45.3%(136人)、「スケジュール帳」の33.3%(100人)


操作に関しては、まずメールを打つ際にどちらの手を使うのかを質問した。この結果「利き手を使う」というユーザーが58.4%(164人)、「利き手と逆の手を使う」というユーザーは21.7%(61人)という結果となった。慣れたユーザーならば圧倒的な速度での文字入力ができる「両手で入力」が13.2%(37人)に上った点も見逃せない


以前携帯を持ち始めたころに、一人暮らしを始めたとき工場の上司から携帯だけでは社会人として身元の証明にはならないから一般電話を買いなさいといわれ泣く泣く加入権7万円を払ったが使うことなく現在に至ってます。
[PR]
2006年 03月 30日
2006年 03月 30日 *
サッカー日本代表がエクアドルに1-0で勝ちました
我が地元 大分ビッグアイで試合が行われ職場の何人かが
休みをとって応援しに行きました
後半40分に佐藤選手がサイドポストに切れ込んで鮮やかにゴールしました
今年のワールドカップが楽しみですね
[PR]
2006年 03月 15日
2006年 03月 15日 *

映画の趣旨は無愛想な大工チェルスと社長令嬢スジンの恋愛ストーリーなんですが
スジンが若年性アルツハイマー病にかかってしまい彼氏との思い出さえも忘れてしまうという
映画でした。
詳しくはネタバレになるので書き込みませんがなかなかよかったです
[PR]
2006年 03月 13日
2006年 03月 13日 *
c0063316_19282229.jpg

倖田來未のDVD買いました
12月から12週連続でシングルリリースしてたので
レンタルしてたのですが3月9日にCD、DVD2枚組が発売されるので
損したかんじかとおもったのですが思い切って買っちゃいました
[PR]
2006年 03月 05日
2006年 03月 05日 *
c0063316_1281865.jpg
花粉症対策としてハナノア買いました。
花粉症のこの時期に頻繁にテレビでCMをしている鼻うがい‘ハナノア’を初体験しました。
まず容器に10mlぐらいの洗浄液をカップに入れて、少しずつ息を吐きながら液体を鼻の中に。
みょーにミントの香りがする洗浄液が鼻の奥に流れている感触が・・・
だけど、口からは洗浄液がでてこない。んうん。のみこんだのか(笑)
花粉・埃などを流して鼻の中をお掃除するみたいだ。
鼻うがいがうまくいけば花粉症はだいぶよくなるかも。
[PR]
2006年 02月 24日
2006年 02月 24日 *
フィギュアスケートで荒川静香選手がトリノオリンピック第1号の金メダルをとりました。
荒川選手ののプレーは華麗でこれぞフィギアの醍醐味だと思いました。
ジャンプよしイナバウアーよし回転よしの素人の自分がみても納得のいく演技でした。
ブログに書き込むのもなんですが思わず涙が・・・ポロリ
ほんとにすばらしい演技でした。夜7時からテレビ放送されるのでブログにアップしよっと
[PR]
2006年 02月 22日
2006年 02月 22日 *
2月18日に携帯電話を買いました。機種はドコモのSH901isです。
ブログに動画を投稿するのに携帯にしようかデジカメにしようか
迷ったのですが、持ち運びの利便さを考えて携帯にしました。
SH901isは312万画素でドコモにおいて最高画質なので即買いしました。
秋にヤフーから携帯電話が発売されるのでその前にドコモのポイントを
つかいたかったというのもあります。今でさえ動画やテレビ電話ができるのに
この先、携帯はどのように進化していくのでしょうか?
[PR]
2006年 02月 20日
2006年 02月 20日 *
仕事中の休憩の出来事ですが煙草をテーブルにおいた数秒後、あれっ。煙草がないぞ。
昨日までは確かあったはずなのに。煙草を自販機でかおうと向かった後、同僚の人たちから
薄ら笑いが聞こえてきます。ななっ、、なにを話しているんだろう。
テーブルに戻ると先輩がこの煙草おまえのか?あぁぁ。しまった。。。
「朝だから寝ぼけたんですよ」といったらいつものおまえと変わらんじゃん(笑)
知らない人までギャハハって休憩所中大爆笑でした
パラグライダーのフライトエリアに行って家にグライダー置いてきてるの気づいたり
高速道路では上りと下りを間違えてるのにしばらくは気づかなかったりなどなど
いろいろな失敗をしてきました。そういえば、女友達のMさんに「3月に映画の私の頭の中の消しゴムがレンタルされますよね。記憶がなくなったらどうなるんでしょう?」と話したら
はまちゃんも一緒じゃんだって(笑)
[PR]
2006年 02月 20日
2006年 02月 20日 *
ブログやホームページしていらっしゃる方は訪問数についてどうおもってるんでしょうか?
ブログしだして自分のいいたいことがみなさんにどのように伝わっているか不安になったり
します。だって自分は説明下手なので(笑)
ネットって誰がみてるかわからないしどのようにして自分のブログに遊びに来てくれたのか
知ってみたいと思います。パラグライダーの友達やブログを通じて知り合った方もいます。ヤフーかグーグルで検索して遊びに来てくれたかたもいるとおもいます。
人間同士でつながってるように思えます。ブログで楽しい遊園地になれたらと思います。
だってみなさんの貴重な時間ではまろぐにアクセスしてくれてますから。
2月21日ではまろぐは1歳の誕生日を迎えます。みなさんのおかげで更新を投げ出すことなく
書き込まれたのはみなさんのおかげです。まことにありがとうございます
[PR]
2006年 02月 14日
2006年 02月 14日 *
c0063316_16133341.jpg


3月15日に発売されるPS2のファイナルファンタジー12を予約してきました。
88年にFFが発売されてからはや18年で12ほんのタイトルのシリーズを
ゲームしてきましたが自分のお気にはFF4とFF7です。どんな感動をあたえてくれるのか
今から楽しみです
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

The Original by Sun&Moon