ご意見・感想待ってます。記事下のコメントをクリックを
by hama_net
Top
カテゴリ:ひとりごと( 52 )
*
*
2005年 07月 20日
2005年 07月 20日 *
横浜ベイスターズのクルーン投手が阪神戦の甲子園にて
時速161kmの日本最高を投じました
[PR]
2005年 07月 19日
2005年 07月 19日 *
19日に北部九州は梅雨明けしましたが
以前の梅雨といえばアジサイにカタツムリがいて
しとしとと雨が降っていた小学生の頃を思い出すのは
自分だけでしょうか?
最近はザァーと雨が降って各地で水害のニュースが
報道されてますが梅雨独特の風情はどこに行ったのでしょうか?
[PR]
2005年 07月 16日
2005年 07月 16日 *
友達と大分オアシスタワー2Fにあるグラッチオに食べに行きました。
バイキング式で3700円で飲み放題が1500円でした

メニューは
サイコロステーキ
ミーゴレン(インドネシア:焼きそば)
カツオと新鮮野菜のフェ
帆立貝のエスカベッシュ
生春巻き
夏野菜たっぷりカポナータ
ヴィシソワーズ
韓国冷麺
みつせ鶏の焼肉
カジキマグロのグリル ナポリ風
海老と揚げ豆腐の炒め物
フレッシュフルーツ&デザート
ホテルメイドブレッド 


<ご予約・お問合せ>
TEL:097-533-5427(直通)
  
[PR]
2005年 07月 16日
2005年 07月 16日 *
最近、ブログの更新ができなかったです。
…というのも会社の人にパソコンを貸してて1週間あまりパソコンのない日が
続きました。だけど、毎日20人ぐらいの人たちがはまろぐに
アクセスしていただいてました。まことにありがとうございます
もうまもなく梅雨が明けるらしいですね。パラグライダーに関することを
カキコするのでこれからもあそびにきてください
よろしくおねがいします
[PR]
2005年 07月 10日
ETC
2005年 07月 10日 *
昨日、車に取り付けたETCで高速のゲートをくくりました
はじめてゲートくくるので他に車がいないのをみはからったけど
案の定ゲートが開かなかったです
公団の人に聞いたらカードを表裏逆だったみたい(ギャハハ)
でも高速降りるときの並んでる車を見ながらおりた時の気持ちは
優越感というかお先に…ってかんじがしました
[PR]
2005年 07月 04日
2005年 07月 04日 *
c0063316_10484520.jpg

れいちゃんが先週アメリカに旅行したおみやげのワインを
スカイハイの仲間、5人で自分ちで食事会をしました。
ロゼと赤ワインをみんなで飲みオードブルを食べながら
ドリフのDVDを見ながら楽しいひとときを過ごせました
夜遅くまでお疲れ様でした
[PR]
2005年 06月 24日
2005年 06月 24日 *
2005年6月にはセットアップ件数が700万件となったETC。
さまざまな料金割り引き策によって、いよいよ本格的な普及期に入ったと言えます

そんなETCだが、実は“次世代ETC”と言われる「DSRC」の実用化へ向けての本格的な検討がスタートしているのだ。
ここでは、そのDSRCがもたらすメリットを探ってみましょう。




ガソリンスタンドやファストフードのドライブスルーなどでの料金決済。
     
駐車場の入出庫管理が自動的に行なえ、提携駐車場の割り引きにも対応可能

SA/PAなどでそのエリアならではのイベント情報などが受信できる
[PR]
2005年 06月 23日
2005年 06月 23日 *
アンカーリサーチ with gooの調べにより

■コメント送信経験、男女間で約7ポイントの差
過去1か月以内に他人が作成した Blog を「見た」人は、 前回 より1.0ポイント増え71.8%。また、Blog の認知度が91.6%となり、前回から引き続き Blog 認知度が9割を超えた。過去1か月以内に他人の Blog にコメント送信経験が「ある」人は、前回から若干減り25.2%だった。これを男女別で見てみると、男性のコメント送信者は21.0%なのに対して女性のコメント送信者は28.4%だった。

■依然として過半数を占める Blog 作成意向
Blog 作成経験が「ある」人は1.5ポイント増加して25.7%、「ないが、いつか作ってみたい」は1.4ポイント減少し31.9%。Blog 作成意向がある人は前回とほぼ変わらず、57.6%だった。現在 Blog を作成している278人に、利用している Blog サービスを尋ねたところ(複数選択可)、トップは「goo ブログ」で18.4%(51人)だった。

■Blog を週1回以上更新する―約7割
保有している Blog サービスの ID 数は、「1つ」が前回より5.4ポイント増加し67.3%でトップ。Blog サービスを2つ以上掛け持ちしている人は、約3割を占めた。また、Blog の更新頻度は、「週に2~3回」29.9%、「ほぼ毎日」25.2%、「週に1回」13.7%となり、週に1回以上 Blog を更新している人は、約2ポイント増加して68.8%だった。
[PR]
2005年 06月 23日
2005年 06月 23日 *
春から夏に季節が移り変わる際、大陸の冷たい高気圧を太平洋の暖かい高気圧が押し上げようとする。この性質の違う二つの空気がぶつかる所は大気の状態が不安定になり、梅雨前線が発生する。梅雨前線の活動が太平洋高気圧の勢力拡大によって弱まるか、日本海側に押し上げられ、今後前線の影響による雨が降らない状況になったとき、梅雨が終わる。

一般に北海道に梅雨はないと言われるが、これは梅雨前線がおもに本州上に停滞することや、梅雨の終わりには前線の勢力が衰え、北上する速度が非常に速くなっていることから、北海道で梅雨によると思われる降水が観測されないことが多いからである。
[PR]
2005年 06月 10日
2005年 06月 10日 *
c0063316_7542170.jpg



みちあきさんちで愛車のSkywave650 Turboの90馬力 にまたがせていただきました
世界一速いスクーターだけあって重量感がとてもしました。
道走ったら注目浴びるだろうなぁ!!
んで、みちあきさんのバイクがバイク雑誌に掲載されるとか。
絶対買わなくちゃ☆
ゼロヨンだと12秒で走破するらしい
いま思えばエンジンかけさせてもらえばよかったなぁ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

The Original by Sun&Moon