ご意見・感想待ってます。記事下のコメントをクリックを
by hama_net
Top
カテゴリ:ニュースをズバリ言うわよ( 14 )
*
*
2006年 05月 04日
2006年 05月 04日 *
きょう、但馬空港にて軽飛行機で墜落事故がありました。
去年はたしかアクロバット飛行の第一人者のロック岩崎氏も
但馬空港にて飛行中になくなったではなかったでしょうか?
春はほんと飛行機事故が多いですね。
パラグライダーフライヤーの自分としても気が抜けないですね
[PR]
2006年 03月 08日
2006年 03月 08日 *
ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」のウイルスが原因で、岡山、愛媛両県警の捜査員のパソコンから捜査資料などが流出した問題を受け、警察庁は7日、全国の警察本部に対し、公用だけでなく、自宅で使う私物パソコンについても、ウィニーの使用の有無などを点検するよう緊急対策を指示した。

…  …  … 

ウィニーやMXは映画、音楽などの著作権を侵害するおそれがあるので
ダウンロード禁止のはずなんですが機密情報が流出したから警察庁では
公私のパソコンにおいて有無を点検するらしいですがもしいたら
逮捕するんでしょうか?しかも、容疑者は警察官を指導する立場だとか。
ウィニーに限らず情報流出とはホント怖いものです。
どこで自分の個人情報が共有されているかわからないからです。
以前、ネットで買い物したらスパムメールが頻繁に来るようになりました。
メールならまだしも財布とか落とすと名前、住所、電話番号が顔写真以外
筒抜けになるからサラ金などに融資されたらお手上げです。
[PR]
2006年 03月 03日
2006年 03月 03日 *
きのう、民主党の永田議員がメール問題で自民党に陳謝しました。
国会において質問するときは本人が自民党に対して疑惑があると
思いこみ追求したのであって結果が偽物だから除名させろという
自民党の発言はどうかと思います。
国会でメールが本当かどうかを審議するのはどうかとおもいます。
ほかに大事な法案の課題が山積みされているはずなんですが
[PR]
2006年 02月 12日
2006年 02月 12日 *
2月10日から26日までトリノにおいて冬季オリンピックが開催されました。
日本のメダル予想は5つだそうですが日本選手には活躍を期待してます
。しかし、ウィンタースポーツには縁のない自分はタイム競争以外の種目に関しては
まったくルールや採点の基準がわかりません。ぜひとも、報道関係方には
競技前に説明していただけるとありがたいのですが...

トリノ2006公式サイト
http://www.joc.or.jp/torino/
[PR]
2006年 01月 26日
2006年 01月 26日 *
c0063316_1563111.jpg
ライブドア社長のホリエモンが逮捕されました。
以前も法スレスレでやりくりしていたのですが今回ばかりは
粉飾決算という証券報告書の偽装をしてました
今までは何不自由なくすごしていたわけだが拘置所では
何を思ってるんでしょうか?もしかして金で事件を水に流そうとしているのでは?
話は変わるけど年末に細木数子は堀江貴文氏は将来日本を背負っていく存在になるとか
。細木和子の嘘が垣間見えた気もしますがとても残念です
[PR]
2005年 12月 08日
2005年 12月 08日 *
姉歯建築士と一連の建築業界による耐震偽装問題について
あれは企業の故意的な設計データ改ざんなのに国はどうして
マンションを保証しなければいけないのでしょうか?
日本にはマンションに限らず一戸建てだって偽装はあるはずのに
たとえば床が傾いていたりカビが大発生してたりヒューザー物件に限らず
あとから判明した物件にはどう対処するんでしょうか?
そう昨年、某自動車製造メーカーによるリコール隠し問題だって
同じじゃないんでしょうか?
それこそ、製造物責任法(PL法)の適用ではないでしょうか?
詳しいことはわかりませんが、住民と国民が納得できる
解決を望みます
[PR]
2005年 08月 23日
2005年 08月 23日 *
惜しくも野球部長の選手への暴力事件で
優勝旗返還?の事態へと発展しつつあります。
実力で勝ち取った優勝旗なのにあわよくば
3連覇の偉業がかかる来年の出場辞退の
危機でもあります。
部長はそのとき何を考えていたのだろう?
数日前には明徳義塾の出場辞退があったばかりなのに
[PR]
2005年 08月 10日
2005年 08月 10日 *
郵政法案が参議院で否決されましたが
重要課題である郵政法案を反対したからと行って
通過している衆議院を解散するのはどうかと思います
一法案に反対したから党として公認しないのだったら
独裁政治と同じではないでしょうか?
人それぞれ信念というのがあると思います
自分は今後、民営したらいいかどうかわかりませんが
なぜ、公営ではいけないのでしょうか?
[PR]
2005年 07月 16日
2005年 07月 16日 *
小泉首相の参拝についてアジア各国から批判が相次いでいます
確かに靖国神社はかつての戦争のA級戦犯を祀っているので
アジア諸国の気持ちもわかりますが相手の真意がわからず
言葉よりも行動で人を傷つけたり友好が崩れたりします。
小泉首相も総理大臣就任以前から参拝していれば
胸を張って「二度と戦争を起こさないために」といえるのでは
ないでしょうか?
[PR]
2005年 05月 06日
2005年 05月 06日 *
昨年は野球界にとって球界再編問題、史上初のストライキ、オリックス・近鉄の合併など暗い話題が多かった。そのような野球界を再び盛り上げようとプロ野球の長い歴史の中でも初めてとなるセ・リーグとパ・リーグの交流戦が、5月6日から約1カ月半にわたり開催されます。「人気のセ・実力のパ」、「ち密なセ・豪快なパ」と常に比較される両リーグ。この交流戦では、今まで日本シリーズ以外ではなかった両リーグのチームによる真剣勝負が実現します。日ごろ見ることのできない夢の対決を楽しみです。

だけど5,6月に開催というのはどうだろう?
ペナントレースが始まりかけた時期よりも優勝チームが決まって消化試合の終盤の方が盛り上がると思う。消化試合というのは観客、視聴率が激減するからです

ロッテの勢いはセでも通用するのか。楽天の反逆に期待してます
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

The Original by Sun&Moon