ご意見・感想待ってます。記事下のコメントをクリックを
by hama_net
Top
カテゴリ:フライトログ( 28 )
*
*
2006年 08月 07日
2006年 08月 07日 *
昼から用事があったので大分ではなく平尾台に飛びに行きました
9時にはフライヤーが40人ぐらい集まり大にぎわいでした
フライトログをGPSに残そうと思ったのですが記録されていませんでした。センタリングに無我夢中で+300mぐらいでテイクオフにいたクボッチーさんの無線が入り『もうすぐ雲の中にはいるんじゃない?前に出てきよっ。』我に返ると目線上に雲が流れているじゃあーりませんか?
これって雲底飛行?知識のない自分は怖くなって一目散に前々へと逃げました。危うく無線がはいらなかったら獲得高度に心を奪われていました。
一瞬でしたが雲は流れが速く霧のようなモヤモヤが漂っていました
[PR]
2006年 08月 02日
2006年 08月 02日 *
7月31日のフライトログ

7月31日に梅雨明けして久しぶりにパラグライダーしました
コンディションは気持ちいいサーマルでテイクオフから+200mぐらい上昇しました
ランディングは高度処理に失敗して高めで進入してしまったのでランディング奥の田んぼにアウトランしてしまいました(泣)。おかげでキャノピーやブーツやズボンが泥んこまみれになっちゃいました。トホホ
[PR]
2006年 06月 02日
2006年 06月 02日 *
今日は平尾台で飛びました
午前中は逆転層でバリバリのぶっ飛びでしたが
2本目は病院とランディングのグランドサーマルで
川地塾の塾長のレッスンで習ったセンタリングのコツ
を思い出しながらサブロクしました
今日の教訓は
グライダーのセッティングをテキパキする
ファイナルアプローチ後の直線進入を長めにとる
ランディングの吹流しすべてを見て地上の風の予測をする
(1本だけみて風の向き、強さを決め付けない)


c0063316_1338114.jpg

GPSを貸していただいたお山のたぬきさんありがとうございました
[PR]
2006年 05月 01日
2006年 05月 01日 *
c0063316_18513526.jpg

前日、蒲江でキャンプして泊まったので今日は朝早くからフライトすることができました
2月の時のこともあり今回はリッジソアリングして高く長く飛ぶよりぶっ飛びでもいいから
安全にランディングすることに注視してとびました。2本目は気合いを入れて
飛ぼうとしたのですが先輩方の無線によりテイクオフは風が強くなってきたので
昼からは無理だといわれました今日は最高気温が27℃だったのでとても暑くて
日焼けしちゃいました
[PR]
2006年 04月 29日
2006年 04月 29日 *
今日は蒲江で1本フライトしました
5人しか集まらなかったけど4時過ぎに風がおさまったのでフライトできました
ランディングの海岸は潮が満ちていて奥の元猿海岸におろすと砂利やら流木
がたくさんあって着陸するにも気使わないといけないなと思いました。
朝、実家をでて昼間は蒲江まで車で移動したので計260km。まあ1日で、
ガソリン代が値上がりしているこの時期によく運転したなと実感しました。
[PR]
2006年 02月 18日
2006年 02月 18日 *
c0063316_23235043.jpg


塚原で土日で2本づつ飛びました
ブログの履歴によると11月12日以来の久しぶりのフライトでした
コンディションは曇り、北東4mの風でぶっ飛びでした
気圧配置図みてみると西高東低の冬型の気圧配置も終焉に近づいていると
思います。今からGWまでがスカイスポーツにおいて危険が高まる時期なので
無茶はしないように心かけます
[PR]
2006年 02月 03日
2006年 02月 03日 *


HIDEさんのおかげで自分のフライト動画をブログにアップすることが
できました。まことにありがとうございます。自分がブログ立ち上げた
目的が達成できました。これからは大分スカイハイと平尾台パラグライダーの
友達のフライトをアップしていきます
[PR]
2005年 11月 12日
2005年 11月 12日 *


明日は大分のクラブの人たちと北九の平尾台に遠征の予定です
風向きは東4の予報なので飛べたらいいな
今日は塚原で16時過ぎに一本飛べました。
午前中は風が強くて立ち上げの練習をしました

スカイハイはインフィニティーが4機になったので
今後のフライトが楽しみだなぁ
[PR]
2005年 10月 22日
2005年 10月 22日 *
19、20日は台風の影響で風が強かったけど昼から1本ずつ
飛べました。20日は1100m(+600m)まであがりました
21日は大分で飛ぼうと思ったのですが北西だったので
平尾で飛びました。イントラのたぬきさんから強めの風の
ランディングアプローチはブレークコードを引きすぎない
(風により奥に流されてしまう→ショートランする)
[PR]
2005年 10月 11日
2005年 10月 11日 *
9日は八面山で飛びました。八面山高原祭りをやっててすごい
人盛りでした。自分は弱いサーマルだとステイできないので
一人だけ早く下りちゃいました。
10日は塚原に行きました。曇りだからぶっ飛びかと思いきや
上昇率2m/sの雲の吸い上げでほどよいソアリングができました
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

The Original by Sun&Moon