ご意見・感想待ってます。記事下のコメントをクリックを
by hama_net
Top
カテゴリ:フライトログ( 28 )
*
*
2005年 09月 09日
2005年 09月 09日 *


9日は初めて1時間以上飛びました
ランディング上は強烈なサーマルで+250mまであがり
ました。スクール生の○夏ちゃんは数回目のフライトで
2時間半以上飛んでました(^o^)

自分は翼端折りしたけどなかなか降りず四苦八苦しました。
こんな降りたいほどのフライトなんてすごく至福の時でした。
でも、イントラからあんなビッグイヤーでは下降しないと
いわれました
[PR]
2005年 09月 04日
2005年 09月 04日 *
2日、3日とも平尾台で1本ずつ飛ぶことができました
2日はテイクオフ後ハーネスに座れなくてランディング
まで宙づり状態で腹筋が痛くなりました
ランディングにいたdanさんに無線で誘導してもらい
このときにハーネスに座れなかったら今度は怪我するかもと思い
中古のハーネスを買いました。
[PR]
2005年 08月 19日
2005年 08月 19日 *
今日は平尾台で2本飛びました。
サーマルソアリングよりも吸い上げソアリングのような
上昇がテイクオフ上空でボコボコしてました
ほどよいサーマルで思う存分遊べました。
2本目は持病の【高めでランディング】してしまいぎこちない
ファイナルアプローチでした。不治の病???
基本に戻ってアプローチ習得してみます。
クボッチーさんアドバイスありがとうございます
行き当たりばったりから脱出しないと次へ進めないな

明日はなんとか天気もちそうけどどこいこっかな
[PR]
2005年 08月 04日
2005年 08月 04日 *
黒木さんと八面に行くつもりが誰も集まらなかったので
急きょ、昼過ぎに平尾台に向かいました
ぶっ飛びでしたが2本飛べました
先週、クボッチーさんにアクセルを調整してもらったので
アゲインスト時に踏むことができました
[PR]
2005年 07月 28日
2005年 07月 28日 *
今日は平尾台に行きました
パイロット証の人たちが風向きが悪いので昼からは飛ばない
らしいので午前中に1本飛んだらちょっと遊びすぎてランディング
に向かったら高度ギリギリでなんとか着陸できました。
それにセンタリング中に斜面が近づくと躊躇してしまいます

それから、クボッチーさんにフライト中にアクセルが踏めないので
セッティングしてもらいました(^^)
[PR]
2005年 07月 25日
2005年 07月 25日 *
7月23日に蒲江のマリンカルチャーの元猿海岸にて大分スカイハイ主催の
マンボウカップが開催されました
エントリーは66名で昼過ぎから風向きがいい方向に吹き出しなんとか
全員フライトできました。
自分はターゲットは踏めたのですがしりもちついたので得点は0点でした
ターゲット大会はランディングが低すぎず高すぎずいかに高度処理するかの
難しさを学びました次の日は4時過ぎに1本飛びました
[PR]
2005年 07月 22日
2005年 07月 22日 *
今日の予報は北西にもかからわず平尾台で午前中に1本飛べました
テイクオフで上の段と下の段で吹き流しの向きが違うので
クボッチーさんが竜巻がおきてるよって。危うく下の吹き流しだけ見て
飛んでいたら翼が潰れるとこだったです。ウィウィ
フライトはセンタリングして+200上がり、ランディング上でH野さんの誘導の元
+300m上昇してプチクロカンしました。でも、ファイナルアプローチで
風の強さを甘く見ていたのでアウトランしそうになりました

明日は蒲江で大会があるのでブリ1匹持って帰るぞー
[PR]
2005年 07月 16日
2005年 07月 16日 *
c0063316_23262964.jpg



今日は八面山に跳びに行きました。
10人ぐらい集まってみなさん、思う存分飛べて自分は+150まで
上昇しました。サーマルソアリングか雲の吸い上げかわからないけど
一本飛んだら疲労感か充実感でへとへとになりました。
2本目はセンタリングするたびに山の斜面に近づくので
自分が描いていたサブロク通りには行きませんでした


画像は八面エリアのボスのハチベーです
[PR]
2005年 06月 10日
2005年 06月 10日 *
今日は平尾台で2本飛べました。
昨日の平尾台の掲示板によると自分がいなかったので飛べたとか…(笑)
しかし、塚原に4人集まったけど裏風で渋々帰ってしまった
どうして自分が行く先では飛べないのだろう(>_<)
今日は3,40回センタリングをして+200mまで上昇しました
今日、北部九州は梅雨入りしたのでいい思い出で飛び納めできました。
[PR]
2005年 05月 30日
2005年 05月 30日 *
28日はこのまえレスキューパラシュートをリパック出してたので
イントラにハーネスを借りて塚原で1本飛びました。
29日は平尾台のスクールにレスキューパラシュート取りに行って
大分・八面山に行ったけどサーマルでてて風が強かったので
4時過ぎにパイロット証の先輩方に誘導していただき八面デビュー
することができました。だけど、バリオをテイクオフに忘れたので
ぶっ飛びしてしまった。
月曜は平尾台に急用ができたので午前に1本飛びH野さんの誘導で
サブロクを10回以上まわすことができました。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

The Original by Sun&Moon