ご意見・感想待ってます。記事下のコメントをクリックを
by hama_net
Top
<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 03月 29日
2005年 03月 29日 *
センタリングテクニック

      サーマルの強弱
     センタリング開始高度
     コア探索法


グランドハンドリング
[PR]
2005年 03月 27日
2005年 03月 27日 *
プロ野球の楽天vsロッテの試合は0-26で敗れたそうな。
55年ぶりにゲーム最多得点の球団記録らしい。開幕戦は
パリーグを代表するエースの岩隈の好投もむなしく惨敗してしまった。
シーズン100敗は現実におきてしまうんだろうか?
もし、3位でプレーオフに進出してリーグ制覇とかになったら
パリーグは盛り上がると思う。個人的にはソフトバンクを応援してます
[PR]
2005年 03月 26日
2005年 03月 26日 *
サッカーの2006年ドイツワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組第2戦、イラン―日本は、テヘランのアザディ競技場で行われ、日本は1―2で敗れた。日本は通算1勝1敗で、B組の3位に転落した。しかも宗教によりスタジアムに女性の応援はできないらしい。3月30日に埼玉スタジアムでvsバーレーン戦が行われるが落としてはいけない一戦になってしまった。
W杯予選が休養日4日というのは強行日程ではないだろうか?
俊輔はヒデに気使って思い切ったプレーが出来なかったのは気のせいだろうか?
[PR]
2005年 03月 24日
2005年 03月 24日 *
二度寝をすると寝過ごすのはどうして?
  ノンレム睡眠とレム睡眠の周期が90分であるためちょっとのつもりが
   寝過ごしてしまう

昼食後2時間したら睡魔に襲われる
   体内時計が午後2時頃小さな眠気がある
   (昼寝は20分ぐらいで。それ以降は夜眠れなくなる)

夜勤がある仕事では?
   勤務の2時間前に昼寝。勤務中の休憩も1時間程度の仮眠が理想
   夜勤明けにアルコールは飲まない

酒を飲まないと眠れない
   一時的に眠っても熟睡ではなく早く目が覚める
   ビールは利尿作用がありおすすめできない
 
[PR]
2005年 03月 22日
2005年 03月 22日 *
ランディング場の周囲を決められた方向に
一方通行で着陸進入経路をとる


 ・初心者でも高度感覚が身に付く
 ・地上近くでの気流の乱れによる
  翼の潰れがおきにくい
 ・空中接触の危険を回避できる
[PR]
2005年 03月 19日
2005年 03月 19日 *
c0063316_14243670.gif

今日、塚原に行ってきました
午前中はサイドの風6mぐらいで3時過ぎに1本
飛びました。今日もハーネスに座れなくて腹筋が痛かった
12月以来だなぁ
[PR]
2005年 03月 18日
2005年 03月 18日 *
スキン編集・動画講座(3)
ブログって背景画の変更がすぐ出来るから便利ですよね。
気分によって変えられるし。ぼくのお気に入りは桜の夜桜です
でも自分オリジナルのスキンをつくる技術がないのでまだまだ
未熟です
[PR]
2005年 03月 17日
2005年 03月 17日 *

画像をクリックすると最大化になります
[PR]
2005年 03月 17日
2005年 03月 17日 *
★ライズアップ
  ライザーは軽く握り基本的には全身の動きで加重を調整
    ・キャノピーの上がりにあわせてテンションを抜かないように
    キャノピーの下にパイロット自身が走り込む
    ・キャノピーの動きに合わせてパイロットが動くこと
     (傾きを修正する上で重要)

★頭上安定
  目視をすること
    (キャノピーは正常か?ラインは絡んでないか?)
  振りかえり時
    ハンドルを体から離す
     (振りかえ時に手を上げるとハンドルの位置が変わりキャノピーが
傾く)
    
[PR]
2005年 03月 17日
2005年 03月 17日 *
パラグライダーの師匠のみちあきさんにホームページの基本概念について習いました。
訪問者にやさしいHPとは?訪問者にストレスなくみてもらうには?
ネットって相手の顔が見られないだけあって自分のHPがどう感じてるのかはじめてブログ作ってから悩みました。

気配りのあるコンテンツとは
かるいこと 見やすいこと 分かりやすいこと 操作しやすいこと
ではないでしょうか?

参考文献
WEB交差点(訪問者にやさしいページとは)
買いパラ(ファイルサイズチェック)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

The Original by Sun&Moon