ご意見・感想待ってます。記事下のコメントをクリックを
by hama_net
Top
<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 05月 31日
2005年 05月 31日 *
トラックバックの意味
ブログの玉手箱さんよりトラックバックしました

トラックバックとコメントの意味を理解することが大切です。
コメントは相手の記事に書き込みますから当然自分の手元には残りません。
その時かぎりの意見や感想を伝えるだけならコメントでも十分に機能しますが、継続したテーマで論理を展開したり、複数の人たちと意見交換をする場合は、自分の意見があちこちに分散するよりも、自分のブログ内にある方がいいですよね。

このように内容は相手に伝えたいのだが、記事は自分の手元においておきたい場合はトラックバックが適しています。

エキサイト同士と他のブログとでは操作の仕方が違います。
当然でしょうけど、エキサイト同士の方がずっと簡便です。

●エキサイト同士のトラックバック
1.相手の記事の<Trackback>をクリックします。
2.<トラックバックする(会員専用)>をクリックします。
  ※投稿画面が開き、同時に
  ・相手へのリンクが自動的に張られます。
  ・相手へのトラックバックURLが自動的に入力されます。
3.文章や画像を挿入し<送信>します。

【トラックバックの確認】
●相手側
トラックバック(1)をクリックしてみると、先頭の300文字程度が相手のトラックバック欄にコピーされています。
●自分側
最新の投稿記事になっています。
文頭に相手へのリンクが張られています。

【相互リンクの確認】
自分の記事の先頭にある相手のリンクをクリックすると、自分がトラックバックした相手の記事へジャンプします。
相手のトラックバック欄にある自分の<ID><記事のタイトル><more>のいずれかをクリックすると自分の記事へジャンプします。
[PR]
2005年 05月 31日
2005年 05月 31日 *
知識の泉 Haru’z トリビアさんのブログより気になる記事がありました
(知識の泉 Haru’z トリビアより転用しました)


勝利のカギは赤いユニホーム?
スポーツで勝利を目指す者は、赤を着るべし

アテネ五輪などの競技を分析した英国の研究チームが、英科学誌ネイチャーの最新号にこんな結論を発表した。研究を率いたのは、ダーラム大の人類学者、ラッセル・ヒル教授ら。チームでは04年アテネ五輪の個人競技のうち、ボクシング、テコンドー、レスリングのグレコローマンスタイル、フリースタイルの計4種目について、選手が身に着けたウエアの色と勝敗の記録を比較した。


赤ウエアの選手は全試合の55%勝利
実力がほぼ互角とされた試合でも赤ウエアグループは60%勝利

これらの競技では、選手に赤または青のウエアが無作為に割り当てられるが、全試合の55%で赤の選手が勝っていたことが分かった。また実力がほぼ互角とされた試合だけをみると、赤グループは60%以上の試合で勝利を収めていたという。重量別にみると、29階級のうち19階級で、赤を着た選手の勝率が青を上回っていた。


サッカーの04年欧州選手権を分析

研究チームではさらに、サッカーの04年欧州選手権(ポルトガル大会)の結果も分析。特に、赤と別の色のユニホームを使い分けていた5チームに注目して調べたところ、どのチームも赤を着て戦った時の方が得点や勝率が高かったという。「結果が一貫しているのにはわれわれも驚いた」と、ヒル教授は語る。

研究者らによれば、赤はさまざまな動物が攻撃性を示す時に現れる色。スポーツの試合でも、技術や力に大きな差がない時は、赤い色が相手を無意識のうちに威嚇し、勝ちやすい状況を作るとの考え方もある。

赤い色が持つ効果の仕組みは、今のところ明らかになっていない。だが米プロスポーツ界で近年の強豪チームをみると、大リーグのレッドソックス、NFLスーパーボウルで連覇を果たしたペイトリオッツ、NBAのピストンズなど、確かにユニホームに赤を取り入れている例が目立つ。ゴルフ界の大物、タイガー・ウッズが大会最終日に赤いシャツを着るのも、こうした効果とかかわりがあるのかもしれない。


アメフトのロッカールームは「赤色」に塗られている!!
アメリカで野球と人気を二分するアメリカンフットボールのロッカールームは赤で塗られているというのだ。

なぜ(・-・)・・・ん?

赤は選手の闘志をかきたてるためだ!!

色彩心理学では赤は人間の神経を高ぶらせ、闘争心を旺盛にする効果とされている。その効果を狙いロッカールームを赤く塗っているという。
選手は赤いローカールームでユニホームを着替えることで、次第に興奮状態となり闘志をかきたてられるのだそうだ。
[PR]
2005年 05月 30日
2005年 05月 30日 *
28日はこのまえレスキューパラシュートをリパック出してたので
イントラにハーネスを借りて塚原で1本飛びました。
29日は平尾台のスクールにレスキューパラシュート取りに行って
大分・八面山に行ったけどサーマルでてて風が強かったので
4時過ぎにパイロット証の先輩方に誘導していただき八面デビュー
することができました。だけど、バリオをテイクオフに忘れたので
ぶっ飛びしてしまった。
月曜は平尾台に急用ができたので午前に1本飛びH野さんの誘導で
サブロクを10回以上まわすことができました。
[PR]
2005年 05月 28日
2005年 05月 28日 *
インフィニティには最近DHV1グライダーで発表した
自動フライト安定制御システム=AFSが設定されており、
左右の翼後縁部分でトレーリングエッジから3~5cmの位置で
乱気流に遭遇するとブレークコードが利いていなくても自動的に
軽くブレーキがかかるようになっています。

DHVテストレポートを参考にしていただければ判るとおり、
1-2クラス内では最も高い安全性を発揮する翼です。
「快適」であることを最大限に追求した翼がインフィニティーです。
同クラスの他機と比較しても大き目の翼面積で厚い翼厚を採用することで、
翼面荷重を抑えつつ最大の上昇効率を発揮する翼でありながら、
ピッチやヨーに対してとても安定しており、荒れた大気の中でも落ち着いた反応を示します。
素直で軽いロール特性から深いバンクの旋回を継続しても外翼の走りこみが少なく
無闇にスピードが上がることのない安定性を発揮するので、
サーマル内で思い通りの操作が行ないやすく、
落ち着いたソアリングを楽しみたいパイロットに最適です。
翼面荷重を抑えることでパイロットのミスをも許容する潰れにくく
落ち着いた滑空特性とリカバリー性をもちながら、
アクセル使用時の安定性に優れるために50km/h近くの高速滑空も
実践的に使いこなすことができるパフォーマンスを誇ります。
快適な翼に抜群の浮きと現実的な高速滑空。
安全志向の方に安心して幅広いフィールドを駆け回っていただくことのできる翼です

非常に高い翼厚比(翼が厚い)、大きな前縁半径、
ラウンドカットされた大きなインテークの採用で、
マイナス迎え角に対する翼の潰れにくさと高い揚力特性も実現しています。
トリムスピードは少し抑え気味にセットしてあり、
飛び出しはじめは速度が遅いと感じる方が多いのですが、
実際に速めのグライダーとの速度差は、時速1~2キロ程度です。
低速時の揚力が強いため、離陸の浮き上がりが早いことからもたらされる印象が強いのでしょう。
実際テイクオフの揚力の強さは無風でもほんの数歩加速するだけで浮き上がる感じになると思います

性能と言うよりは、扱いやすさにあります。ライズアップが非常に軽くリーディングエッジの張りも早く強い。
シューティング傾向がないのでスタートしやすい。風に揺られにくい、潰されにくい。
操作によるロールはとても軽く、旋回への導入が楽でバンクの安定も強い。
というお気楽さで、上級者のファンフライトに最適なだけでなく、
ステップアップの方のセーフティーグライダーとして楽しんでいただくことも可能な「快適な」機体です。
[PR]
by hama_net | 2005-05-28 04:16 | INFINITY *
2005年 05月 25日
2005年 05月 25日 *
ボーダフォンの特別協賛を受けて、イングランドの名門クラブチーム マンチェスター・ユナイテッドFCと、Jリーグ 浦和レッドダイヤモンズとの国際親善試合「Vodafone CUP 2005 浦和レッドダイヤモンズvsマンチェスター・ユナイテッド」が7月30日に開催される。

 ボーダフォンカップ2005は、マンチェスター・ユナイテッドのアジアツアーの一環として、Jリーグの名門 浦和レッズと親善試合を行なうもの。7月30日に埼玉スタジアム2002で開催される。また、今回の国際親善試合は、大会名称にもある通り、ボーダフォンが特別協賛として参加。同社は、かねてよりマンチェスター・ユナイテッドのメインスポンサーを務めており、国内では、2005年シーズンから浦和レッズのメインスポンサーとなっている。両チームともチームカラーが赤で、ユニフォームの胸にはボーダフォンのロゴマークがプリントされている。


 
[PR]
by hama_net | 2005-05-25 23:20 *
2005年 05月 24日
2005年 05月 24日 *



一体何のボタンを押したんだい!?
まさに恐怖のエレベーターです。
[PR]
2005年 05月 22日
2005年 05月 22日 *
映像再生はここをクリック


電車内で暴れる酔っぱらいから女性を救った、ヲタク青年。

彼女をデートに誘いたい。。でも、いったいどうしたら??

彼女いない歴=年齢の彼はもてない男が集うウェブサイトに助けを求める。

彼の真摯な書き込みに、何とかしてやりたいと知恵を集める仲間たち。

いつしか、「電車男」と呼ばれるようになった彼は、そのあつい励ましや、

たくさんのアドバイスを胸に、震える手で彼女の携帯ナンバーを押した……。

「電車男」は果たして意中の彼女に告白できるのか?


6月4日、東宝系映画館にて出発進行
[PR]
by hama_net | 2005-05-22 23:43 *
2005年 05月 20日
2005年 05月 20日 *
[PR]
2005年 05月 20日
2005年 05月 20日 *
Jリーグは2005オールスターサッカーの開催について、開催地を大分スポーツ公園総合競技場に決定いたしました。


【過去の開催スタジアム】
1993 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場
1994 広島ビッグアーチ
1995 国立霞ヶ丘競技場
1996 長居スタジアム
1997 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場
1998 横浜国際総合競技場
1999 長居スタジアム
2000 宮城スタジアム
2001 豊田スタジアム
2002 埼玉スタジアム2002
2003 札幌ドーム
2004 新潟スタジアム
[PR]
by hama_net | 2005-05-20 09:12 *
2005年 05月 19日
2005年 05月 19日 *
0~1歳
http://www.niph.go.jp/jikoboshi/general/infomation/jiko0_1.html


1~2歳
http://www.niph.go.jp/jikoboshi/general/infomation/jiko1_2.html


3~6歳
http://www.niph.go.jp/jikoboshi/general/infomation/jiko3_6.html


3歳以上になると、子どもの行動は益々活発になり、行動範囲も広がり、転落、やけど、溺水、自動車事故などに合う危険が高くなります。子どもはまだ何が危ないか十分に分かっていません。危険と安全について十分に教えてあげてください
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

The Original by Sun&Moon