ご意見・感想待ってます。記事下のコメントをクリックを
by hama_net
Top
<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 08月 27日
2005年 08月 27日 *
構造改革とはどんなんだろう?
自分が思うには郵政の民営化うんぬんより小泉首相の本音は
派閥(抵抗勢力)をなくすこと自体が目的だと思います。
ホリエモンが選挙に出馬するのは個人の自由です。なぜ、地元の選挙区からじゃなく
地盤のない亀井静香の選挙区なんだろう?その政治に対するビジョンが見えないことこそ道楽社長の目立ちたがりたいだけだと思います。
今の政治家は年配の方が多いのでITや時代の流れには疎いです。
孫正義社長や三木谷浩史社長が出れば国会に新しい風が流れてきそうですね
[PR]
2005年 08月 26日
2005年 08月 26日 *
カネボウフーズなど、ガムの香りが皮膚から放出することを実証

 カネボウフーズ(東京都港区、吉岡秀洋社長、03・5446・3291)は25日、香気成分をガムなどとして摂取すると、同成分がヒトの皮膚から放出されることをピコデバイス(名古屋市昭和区、阿部孔一社長、052・735・7327)との共同研究で確認したと発表した。食品摂取を通じて、体臭に影響を与えられることも実証した。研究成果は、9月14―16日に名古屋大学で開かれる日本食品学会で発表する。

 食品と体臭は古くから経験的に関連性があると言われていたものの、科学的に立証したのは初めてとしている。両社は今回、皮膚から放出される微量な香気成分を固相抽出した後、ガスクロマトグラフ質量分析計で高感度に測定した。その結果、バラの香気を持つゲラニオールやバニラの実から抽出されるバニリンなどが食物摂取で皮膚から放出されやすいことを見出した。
[PR]
2005年 08月 24日
2005年 08月 24日 *
映像再生はここをクリック
[PR]
2005年 08月 23日
2005年 08月 23日 *
惜しくも野球部長の選手への暴力事件で
優勝旗返還?の事態へと発展しつつあります。
実力で勝ち取った優勝旗なのにあわよくば
3連覇の偉業がかかる来年の出場辞退の
危機でもあります。
部長はそのとき何を考えていたのだろう?
数日前には明徳義塾の出場辞退があったばかりなのに
[PR]
2005年 08月 19日
2005年 08月 19日 *
今日は平尾台で2本飛びました。
サーマルソアリングよりも吸い上げソアリングのような
上昇がテイクオフ上空でボコボコしてました
ほどよいサーマルで思う存分遊べました。
2本目は持病の【高めでランディング】してしまいぎこちない
ファイナルアプローチでした。不治の病???
基本に戻ってアプローチ習得してみます。
クボッチーさんアドバイスありがとうございます
行き当たりばったりから脱出しないと次へ進めないな

明日はなんとか天気もちそうけどどこいこっかな
[PR]
2005年 08月 13日
2005年 08月 13日 *
メールや書類の作成中にうっかり間違えた変換ミス
変換した時に、これだけおもしろいのが表示されると
ミスを直すのがもったいないですね

変換ミスコンテスト
http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html
[PR]
2005年 08月 12日
2005年 08月 12日 *
.
[PR]
2005年 08月 12日
2005年 08月 12日 *
砂糖水のホームページ
http://satoumizu.net/
[PR]
2005年 08月 11日
2005年 08月 11日 *
米スペース・アドベンチャーズ社は10日、月への観光旅行の計画を発表した。

 募集するのは2人で、費用は1人当たり1億ドル(約110億円)。民間企業が月への飛行を目指すのは初めてで、2008~2010年には実現させるとしている。

 同社の構想によると、月への飛行にはロシアの宇宙船ソユーズを使用。月面には着陸せずに、月を周回して帰ってくる。旅行の期間は8~9日間の見込み。途中で、地球を周回中の国際宇宙ステーションに滞在する案もある。

 同社は国際宇宙ステーションに米国と南アフリカの実業家計2人を送り込んだ実績がある。
[PR]
by hama_net | 2005-08-11 17:22 *
2005年 08月 11日
2005年 08月 11日 *
あなたの家庭では空き巣対策できてますか?

警視庁が逮捕した泥棒から、下見~侵入~物色に至るまでの犯行時の心理を聞取り調査し、作成した診断テストです。是非診断結果を防犯対策にお役立て下さい。

診断はここをクリック

解説と対策
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

The Original by Sun&Moon