ご意見・感想待ってます。記事下のコメントをクリックを
by hama_net
Top
<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 09月 28日
2005年 09月 28日 *
何個かの質問であなたの思ってることをズバリ
あてちゃいます。

人工知能研究所
http://bandai.20q.net/play


例えばこんなモノ! 「ネコ」「キリン」「カブトムシ」「にわとり」といった生き物や「チューリップ」「トマト」「スイカ」「大根」などの植物、「水」「ダイヤモンド」「土」などの鉱物、その他「自動車」「冷蔵庫」「はがき」「ノートパソコン」「カレーライス」・・・など一般的に知っているモノなら何でもOK! でも、地名とか人の名前、車の名前みたいな固有的なモノはダメです。



俺様イズムさんよりトラックバック
[PR]
2005年 09月 26日
2005年 09月 26日 *
25日、平尾台パラグライダースクールにて
スカイウォークの佐藤哲也氏による
セミナーがありました。
台風の影響で風が強かったのであいにく
飛べなかったのでショップでのひらお会となりました



テイクオフの場をみる

  
場に対する目(テイクオフ周辺、雲)

  
風向きの強さだけではダメ

  
条件を見る、判断、先を読む

ランディング

  
場の条件(風の強さ、日照)

  
形、傾斜、地形、人の混み具合、環境)


アプローチ

  
視線は次の方向を見る

  
速度を抑える

  
ファイナルアプローチは直線飛行

  
長めで進入してフルグライド(翼を走らせる)

  
流されてもアゲインストを守る(余計に翼をバンクさせない)

  
体重移動はしないでブレーク操作をする

  
着地後は走り抜ける

[PR]
2005年 09月 22日
2005年 09月 22日 *
笑っていいともが年内いっぱいで放送打ち切り?

詳細

映像再生はここをクリック

「笑っていいとも」に変なヤツが乱入したらしい。
CM後、その人の席はクマさんに変身してたとは


俺様イズムさんよりトラックバック
[PR]
by hama_net | 2005-09-22 21:58 *
2005年 09月 22日
2005年 09月 22日 *
モグラたたきゲーム

http://www.eyezmaze.com/tontie/v1/index_jp.html


世界中の話題をレビュー!さんよりトラックバック
[PR]
2005年 09月 18日
2005年 09月 18日 *
ブロードアピールという馬ですが、最後の追い込みが凄いです!
先頭のエイシンサンルイスから10馬身以上離れた
遥か後ろから次々とゴボウ抜き!
単勝馬券買ってた人は興奮しただろうなぁ


映像再生はここをクリック
[PR]
2005年 09月 09日
2005年 09月 09日 *


9日は初めて1時間以上飛びました
ランディング上は強烈なサーマルで+250mまであがり
ました。スクール生の○夏ちゃんは数回目のフライトで
2時間半以上飛んでました(^o^)

自分は翼端折りしたけどなかなか降りず四苦八苦しました。
こんな降りたいほどのフライトなんてすごく至福の時でした。
でも、イントラからあんなビッグイヤーでは下降しないと
いわれました
[PR]
2005年 09月 06日
2005年 09月 06日 *
ひもの結び方

動画の解説にてひもの結び方を説明してます

http://www.tollesburysc.co.uk/Knots/Knots_gallery.htm



世界中の話題をレビュー!さんよりトラックバック
[PR]
by hama_net | 2005-09-06 12:46 *
2005年 09月 04日
2005年 09月 04日 *
2日、3日とも平尾台で1本ずつ飛ぶことができました
2日はテイクオフ後ハーネスに座れなくてランディング
まで宙づり状態で腹筋が痛くなりました
ランディングにいたdanさんに無線で誘導してもらい
このときにハーネスに座れなかったら今度は怪我するかもと思い
中古のハーネスを買いました。
[PR]
2005年 09月 01日
2005年 09月 01日 *
皆さんの季節の変わり目とはどんなときですか?
自分にとっての夏の終わりは風が南西から北東に変わるときです
パラグライダーしてるので大分では蒲江から塚原に飛ぶエリアが
かわります。蒲江では大会の時しか飛んでないしぶっ飛びだったので
心残りです。土曜日は午前中だけでも蒲江で飛べたらいいな
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

The Original by Sun&Moon