ご意見・感想待ってます。記事下のコメントをクリックを
by hama_net
Top
<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
*
*
2006年 02月 24日
2006年 02月 24日 *
フィギュアスケートで荒川静香選手がトリノオリンピック第1号の金メダルをとりました。
荒川選手ののプレーは華麗でこれぞフィギアの醍醐味だと思いました。
ジャンプよしイナバウアーよし回転よしの素人の自分がみても納得のいく演技でした。
ブログに書き込むのもなんですが思わず涙が・・・ポロリ
ほんとにすばらしい演技でした。夜7時からテレビ放送されるのでブログにアップしよっと
[PR]
2006年 02月 24日
2006年 02月 24日 *
いつもパソコンでお世話になっている小悪魔さんからホームページ(ブログ)の
運営について教わりました。それは、訪問者にやさしいページというサイトです。
通信環境が56kの方などトップページ開くのに、何十秒もかかる重たいサイトは
待たされるのにとてつもなく苦痛だそうです。訪問者のパソコン環境はそれぞれ違うから
誰がみても見やすいようにカラー、フォントサイズ、リンク色に配慮が必要だと教わりました


訪問者にやさしいページ
http://www.coara.or.jp/~ueno/acup/hp_make.html

ファイルサイズチェック
(ホームページ表示に必要な合計サイズ(byte)と表示時間の判定をします)
http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi
[PR]
2006年 02月 22日
2006年 02月 22日 *
2月18日に携帯電話を買いました。機種はドコモのSH901isです。
ブログに動画を投稿するのに携帯にしようかデジカメにしようか
迷ったのですが、持ち運びの利便さを考えて携帯にしました。
SH901isは312万画素でドコモにおいて最高画質なので即買いしました。
秋にヤフーから携帯電話が発売されるのでその前にドコモのポイントを
つかいたかったというのもあります。今でさえ動画やテレビ電話ができるのに
この先、携帯はどのように進化していくのでしょうか?
[PR]
2006年 02月 21日
2006年 02月 21日 *


携帯から動画投稿のテスト



自分も動画再生ができるようになりました。
動画再生ソフト(Quicktime)をインストールされてない方はごらんになれません。
ご了承ください。動画はテストなので・・・(笑)
ダウンロードされる方はQuicktimeをクリックしてください
[PR]
by hama_net | 2006-02-21 12:35 *
2006年 02月 20日
2006年 02月 20日 *
仕事中の休憩の出来事ですが煙草をテーブルにおいた数秒後、あれっ。煙草がないぞ。
昨日までは確かあったはずなのに。煙草を自販機でかおうと向かった後、同僚の人たちから
薄ら笑いが聞こえてきます。ななっ、、なにを話しているんだろう。
テーブルに戻ると先輩がこの煙草おまえのか?あぁぁ。しまった。。。
「朝だから寝ぼけたんですよ」といったらいつものおまえと変わらんじゃん(笑)
知らない人までギャハハって休憩所中大爆笑でした
パラグライダーのフライトエリアに行って家にグライダー置いてきてるの気づいたり
高速道路では上りと下りを間違えてるのにしばらくは気づかなかったりなどなど
いろいろな失敗をしてきました。そういえば、女友達のMさんに「3月に映画の私の頭の中の消しゴムがレンタルされますよね。記憶がなくなったらどうなるんでしょう?」と話したら
はまちゃんも一緒じゃんだって(笑)
[PR]
2006年 02月 20日
2006年 02月 20日 *
ブログやホームページしていらっしゃる方は訪問数についてどうおもってるんでしょうか?
ブログしだして自分のいいたいことがみなさんにどのように伝わっているか不安になったり
します。だって自分は説明下手なので(笑)
ネットって誰がみてるかわからないしどのようにして自分のブログに遊びに来てくれたのか
知ってみたいと思います。パラグライダーの友達やブログを通じて知り合った方もいます。ヤフーかグーグルで検索して遊びに来てくれたかたもいるとおもいます。
人間同士でつながってるように思えます。ブログで楽しい遊園地になれたらと思います。
だってみなさんの貴重な時間ではまろぐにアクセスしてくれてますから。
2月21日ではまろぐは1歳の誕生日を迎えます。みなさんのおかげで更新を投げ出すことなく
書き込まれたのはみなさんのおかげです。まことにありがとうございます
[PR]
2006年 02月 18日
2006年 02月 18日 *
c0063316_23235043.jpg


塚原で土日で2本づつ飛びました
ブログの履歴によると11月12日以来の久しぶりのフライトでした
コンディションは曇り、北東4mの風でぶっ飛びでした
気圧配置図みてみると西高東低の冬型の気圧配置も終焉に近づいていると
思います。今からGWまでがスカイスポーツにおいて危険が高まる時期なので
無茶はしないように心かけます
[PR]
2006年 02月 15日
2006年 02月 15日 *
13日、平尾台に朝霧のビジターさんからいい情報いただきました
HOGMAPというサイトです。
GPSによるパラグライダーのフライトデータGPS解析データの投稿です。
自分はどんな飛びしてるかひらおのたぬきさんにGPS借りよっと

HOGMAP
http://www.hogmap.com/
[PR]
2006年 02月 14日
2006年 02月 14日 *
c0063316_16133341.jpg


3月15日に発売されるPS2のファイナルファンタジー12を予約してきました。
88年にFFが発売されてからはや18年で12ほんのタイトルのシリーズを
ゲームしてきましたが自分のお気にはFF4とFF7です。どんな感動をあたえてくれるのか
今から楽しみです
[PR]
2006年 02月 13日
2006年 02月 13日 *
c0063316_78768.jpg


実家にキャバリアキングチャールズスパニエルっていう犬種がいます。
名前はももちゃんです。8月4日生まれの6ヶ月です。
キス魔でペロペロなめてくるに~。冬はコタツの中から出てきません。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

The Original by Sun&Moon