ご意見・感想待ってます。記事下のコメントをクリックを
by hama_net
Top
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*
*
2006年 07月 31日
2006年 07月 31日 *
今日はおさかなくんと大分のマリーンパレス“うみたまご”と国東にある
昭和の町に行ってきました。

c0063316_04469.jpg

うみたまごはイルカのショーとか豊後水道の魚、ウミガメなどをみてきました。


そのあと昭和の町に行って昭和40年時代のc0063316_045731.jpg
レトロな町並みをみてきました
そこでスイカのかき氷がとてもおいしかったです。たべたあとクラッシックカーを撮影しようとよそ見しながら自動ドアを開けようと頭をつっこんだら開き戸の扉だったので思いっきり頭を打っちゃいました
商店街で、はちのこ(蜂の子)なる珍味に目がいったので思わず買っちゃいました。効能は耳の聞こえがよくなるそうです


昭和ロマン蔵の地図
http://chizumado.jp/view?position_id=364124
[PR]
by hama_net | 2006-07-31 05:42 *
2006年 07月 25日
2006年 07月 25日 *
c0063316_2237573.jpgc0063316_22374179.jpgc0063316_22375882.jpg







7月22,23日にパラグライダー大会“マンボウカップ”があったのですが
あいにくの雨で大会は不成立でした。かわりに紙飛行機大会で
大いににぎわいました。夕方からマリンカルチャーでパーティーが
ありました。蒲江といえば海の幸なので刺身やひおうぎ貝が
テーブルをいっぱいにありました。

2年後の大分国体はパラグライダーも公開競技としてあるので
とても楽しみです。
[PR]
2006年 07月 24日
2006年 07月 24日 *
c0063316_223289.jpg

自分の愛車のライフが夕方、車に乗ってみると雨のしずくとおもいきや
フロントガラスにヒビが入ってるではあーーりませんか。トホホ
たぶん近所の子供がキャッチボールかなんかで割れたんだと思います
車両保険に入ってるからなんとか出費しないですみそうですが
自分の運転でのキズではないのでとても落ち込んでます(>_<)
[PR]
2006年 07月 19日
2006年 07月 19日 *
パソコンを買ってデータの移行やノーパソのリカバリがようやく落ち着いたので
ウィンドウズのカスタマイズをしました。レジストリを簡単に書き換えができる
窓の手をインストールしたりデジタルアリーナのサイトをみたりして
カスタマイズしました。

窓の手
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/#HANPO
[PR]
by hama_net | 2006-07-19 04:10 *
2006年 07月 10日
2006年 07月 10日 *
クボッチーさんのフライトログ


マップを自分の好きなようにコントロールボタンで拡大・縮小したり
マップをカーソルでドラッグしたりして自由自在に操作できます



いつもお世話になっているクボッチーさんの6月12日のフライトログを
グーグルマップとリンクしてみました
パラグライダーのサイトにもHOGMAPがありますがこちらも
自分が飛んでるような気がして今まで自分がパラグライダーして
パソコン買っていろいろ勉強した甲斐がありました

マップの解像度は衛星状態によって見にくい場合があります
[PR]
2006年 07月 08日
2006年 07月 08日 *
c0063316_14304151.jpgデスクトップパソコン買いました
うちの近所にヤマダ電機がオープンしたのでこの際思い切って
パソコンを買い換えました。今まではノートパソコンだったので
スペックがあまりよくなくネットの読み込みに時間がかかったり
いくつもプログラムを立ち上げているとフリーズしやすくなってました
なんとパソコンのスペックがCPUが3Ghzでメモリが3Gまで増設できるので
今後の拡張が楽しみです。
ヤマダ電機だと25万円のパソコンが15万円で買えました
いやーヤマダ電機は安くて来店ポイントがあったり店員の反応がよかったです
いままで利用していた某家電店は値引きしないので久しぶりに入ったら客は自分しかいなかったな。


ヤマダ電機の場所
http://chizumado.jp/view?position_id=360005
[PR]
2006年 07月 02日
2006年 07月 02日 *
ちょーひさしぶりに携帯の着メロをダウンロードしました
ワールドカップの選手入場時に流れる曲【WORLD SOCCER ANTHEM】です
[PR]
2006年 07月 01日
2006年 07月 01日 *
c0063316_2311128.jpg

7月1日に大分グランシアタでTUBEのコンサート
『LIVE AROUND 2006 YOUR HOMETOWN』を見に行ってきました
あいにくKさんは都合により行けなかったので自分一人だけで行ってきました。トホホ
ライヴ自体は盛り上がって興奮したのですがやっぱりTUBEは海浜公園での屋外コンサートのほうが開放的であってるなと思いました。だけど、これからの夏に向けてTUBEは車なんかで聞くにはもってこいなので行ってよかったです。
以前は興味なかったのですがカーナビで聞いてるうちにKさんのススメもあって
気に入っちゃいました。

自分のお気には
♪夏を待ちきれなくて
♪プロポーズ
♪SKY HIGH
♪HOT NIGHT
♪夏を抱きしめて
・・・です



TUBEの公式サイト
http://www.tube.gr.jp/

ライヴ曲目
[PR]
by hama_net | 2006-07-01 23:01 *
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

The Original by Sun&Moon