人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご意見・感想待ってます。記事下のコメントをクリックを
by hama_net
Top
2006年 05月 02日
ツリーラン講習
2006年 05月 02日 *
4月30日に平尾台にてパラグライダーのツリーラン講習に参加してきました
ツリーランとは「ツリーランディング」の略で、文字どおり木の上に着陸してしまうことをいいます。着陸進入の判断を誤ったり風向きが変わったりして狙っていた場所に届く前に高度がなくなってしまった場合です。木の上の方が不時着したときは安全の場合もあります


今までツリーランセットとは自分がツリーランしたときにフライヤー仲間に助けてもらったり
するときに使うものだと思っていましたが講習を受けて自らが脱出するときに使う道具
なんだと初めて知りました
電柱を木とみなして自分が不意にぶらさがってもいいように体を確保したり
電柱にロープをかけたりロープを使ってエイト環を使って木から下りたり
今回の講習はものすごく役に立ちました

ツリーラン講習_c0063316_23575930.jpg

画像は一緒に参加したYたけさんです




ツリーランなんてものは、しない方がいいに決まってます。
だけど今回のように使い道の知らない道具は宝のもちぐされにならないために
いざのときのためにイントラから指導を受けたり日々訓練して危険対策が
重要だと身にしみました

<< 天皇賞 結果 ページトップ 5月1日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ

The Original by Sun&Moon